人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖カフェときわ・本を購入します

1月17日(土)の暖カフェときわでは
新旧班長さん、戸配の方に集まっていただき
議案書作りをしました~
暖カフェときわ・本を購入します_e0145206_16363651.jpg

暖カフェときわ・本を購入します_e0145206_16391749.jpg

ちょうど過渡期でもあり、活動のあり方なども話題にのぼりました
前支部運営委員さんからの推薦図書を見ながら
購入したい本も選びました~
Iさん、重いのにありがとう!
全部は購入できないので紹介します

 
経済問題 
 日本でいちばん大切にしたい会社:坂本光司:あさ出版
 伝統の逆襲:奥山清行:祥伝社
 おいしいハンバーガーのこわい話:E・シュr-サー:草思社
 ファーストフードが世界を食い尽くす:同上
社会問題
 貧困大国アメリカ:岩波新書
 中流の復興:小田実:NHK
 反貧困:湯浅誠:岩波新書
 フードバンクという挑戦:大原悦子:岩波新書
 生物と無生物の間:福岡伸一:講談社
 生命と食:福岡伸一:岩波書店
農業問題
 野菜の時代:瀬戸山宏:NHK
 自立農民という仕事:森まゆみ:バジリコ
 200万都市が有機野菜で自給自足できるわけ:吉田太郎:築地書館
環境問題
 エコアクションが地球を救う:山本良一監修:丸善
 グリーンコンシューマー:スギ本育生:昭和堂
 世界を変えるお金の使い方:山本良一編:ダイヤモンド社
高校生にも
 豚トントンの一生:本山ちさと:海苑社
 赤めだか:立川談春
 森と氷河と鯨:星野道夫:世界文化社
 戦争のつくりかた:りぶんぷろじぇくと:マガジンハウス
 若者はなぜ正社員になれないのか:川崎昌平:筑摩書房 
 生きさせろ:雨宮処凜:太田出版
 ぼくが見てきた戦争と平和:長倉洋海:バジリコ
 民族の壁どついたる:井筒和幸:河出書房新書
 街場の現代思想:内田樹:NTT出版
 ニッポン・サバイバル:姜 尚中


そして来年度の支部運営委員の候補の方も選出できました♪
暖カフェときわ・本を購入します_e0145206_16442017.jpg

sallyさんのケーキには皆、歓声があがりました
抹茶味のお豆腐のムースは口あたりも良く、
あずきもこしあんかと思うなめらかさには一同驚き
シフォンケーキながらこしもあり、絶妙なレモン味に大満足でした
白砂糖を未使用のケーキはとてもやさしいベージュでした~

次回の暖カフェときわは地区大会です
常盤地区の方、みなさんご参加ください
消費材の試食もあります~
暖カフェときわ・地区大会
2月21日(土)10時~
くらぶルーム暖 和室

by sakurahn | 2009-01-18 16:49 | 組合員活動
<< 暖カフェときわ 地区大会 浦和東&西支部HPがリニューア... >>