カテゴリ:つぶやき( 37 )

花見

天気がよさそうなので29日、花見にでかけた
朝だったので、少々日差しが斜めであったが
千鳥ヶ淵はさっぱりとさわやかな咲き具合だった
e0145206_15155852.jpg

ボートはもうすでに200人待ち
。。。あきらめる
静かなたたずまいの半蔵門と
そのロケーションのよさと桜並木のイギリス大使館
首都高の車は千鳥ヶ淵の桜の横で少々渋滞気味だった
山桜も見事。乾門の向かいの紅垂れも満開であった
e0145206_15163950.jpg
e0145206_15164866.jpg

北桔橋門から東御苑内へと入る
千鳥ヶ淵のように重なってはいないが
一本一本がとても立派で上に大きく伸びている
めずらしい植物などもあり、江戸時代に思いを馳せる
e0145206_15171542.jpg

平川門の壕にも思いもかけず大きな桜が一本
ここを出て行く人々はどんな思いで門をくぐったのだろうか
e0145206_15173931.jpg

[PR]
by sakurahn | 2008-03-31 15:18 | つぶやき

サービス

昨日は、友達と某レストランへ行った。
簡単なランチのコースだったが、どれもおいしく
なんと言ってもサービスには大満足であった
何気ない動作からすみずみへの心配りが感じら、
絶妙のタイミングで料理が運ばれてくるのには感心した
メニューには書かれていたが、食事中は忘れていた
サービス料10%を満足の気持ちを伝えて払った
入り口は料理長、テーブルは男性スタッフのセッティングで
お花が飾られていた
[PR]
by sakurahn | 2008-03-27 09:47 | つぶやき

花冷え

昨日は雨も降り、少々寒かった
今朝は珍しく霧が深く、遅くまで残っていた
霧のなかでも「ゆきやなぎ」の白さはめだっていた
となりの沈丁花も満開だ
今日は暖かいとの予報
桜もだいぶん咲き始め、
ハナミズキのつぼみも堅いけどおおきくなってきた
e0145206_823289.jpg
e0145206_824174.jpg

[PR]
by sakurahn | 2008-03-25 08:04 | つぶやき

eくらぶ で注文

先日、配達されたものは、班で購入した物だけだった。。。
OCR提出が間に合わなかったからだ。
今回もネットで注文だ。明日のお昼12時が締め切りだ。
ネットの注文はOCR提出前でも注文できるし、注文確認メールももらえる。
また、同時に、ネットでもOCRででも注文できる。
配達明細表にも「e」となっていて、OCR注文とは区別できる。
しかし、私はパソコンや携帯でメールマガジンを受け取っている
これはOCR提出日の前日に届くのだが。。。。。
とにかく、注文することが重要!!!
忙しいときや、うっかり忘れたときは「eくらぶ」に登録しておいてよかったと思う。
e0145206_1611376.jpg

[PR]
by sakurahn | 2008-03-20 16:19 | つぶやき

薬をもらった

e0145206_17594353.jpg昨日久しぶりに風邪の薬をもらったがよく効いた。おかげで、スケジュールをこなせた。
「もらった薬が分かる本」というのが昔あって注文した記憶がある
1年くらいたってからは本屋さんに○○年度版として平積みされていた
今回は薬の袋に記入欄があって製品名の記入とどういった種類のものかのハンコが押してある
あれ、これって点数になるんでしたっけ?

沈丁花の花が咲き始めた
少しずつ春になったきた
[PR]
by sakurahn | 2008-03-07 18:02 | つぶやき

風邪?

ここんとこ、張り切りすぎたせいか
昨日から痛かったのどに加えて、頭まで痛い。

月曜日、パスレル保谷へ見学にいくと外出前に夫に言ってから何かが変わった。
帰宅したら、夫の方からどうだったかきいてくる。
どうやら、NPOたすけあいやワーカーズが気になるらしい。

昨日より体調はよくない。やっぱり病院にいくしかないかと思う。
[PR]
by sakurahn | 2008-03-05 07:37 | つぶやき

はじめまして

私の順番でもないけどいろいろあって、今年なら班長もできるかなと思い、地区大会へ
採決も淡々とすみ、いよいよ支部委員はだあれ?、ついにはあみだくじを。。。
ああっ、ななんと、当選!!!

4月からの新年度の浦和西支部の支部委員をやることになりました
いろいろと掛け持ちしているので、どれだけできるかはわかりませんし
他の方にもご迷惑おかけするかもしれません

こんな具合ですが、一組合員個人「さくらん」としての思いを
つれづれなるままに書いてみます。
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by sakurahn | 2008-03-03 00:55 | つぶやき