カテゴリ:未分類( 6 )

バラまつり

ばらまつり(15~16日)
この週末は天気も良く、人出もあったでしょうか

私はバラまつりの前に行ってみました
夕方で曇っていたため、人も少なめでした
e0145206_23331744.jpg

香りもほのかでしたが、
まだまだこれからもしばらくは楽しめそうです
e0145206_23342248.jpg

春爛漫
e0145206_23362764.jpg

できるときに、できることをと思ってきましたが
なかなか難しいこともあると感じています
それもそれ、
これもご縁でしょうか
[PR]
by sakurahn | 2010-05-16 23:36

「コーヒー屋シュッツ」さん開店

「コーヒー屋シュッツ」さん1月16日(金)に開店だそうです

味わったり、コーヒーの入れ方などを尋ねたり
一連の焙煎作業を見学することも可能だそうです。
開店キャンペーンとして、1-2月の間、コーヒーを2杯目からは半額♪
コーヒー豆については10%OFFだそうです♪
e0145206_23231816.jpg

本部やひゅうまんポストに行く際、必ず立ち寄るという方もいました~
本部に行く折など寄ってみてください~
[PR]
by sakurahn | 2009-01-06 23:29

旬のお弁当で班会

いつもは年度末だが、少し早い
1月に新旧班長出席の地区会があるからだ
うちは最近は年に1回。前は週末にお茶または昼食だったが
ここ何年かは夜でしか集まれなくなっていた
しかもついに今年度は平日の夜になってしまった・・・・・

いつもよりリッチな夜の、旬のお弁当
仕事で間に合わない私のかわりに
今日は仕事のないKさんが受け取ってくれた
つい、写真をとった
どのおかずもやさしい味付けでおいしい
随所に工夫がこらされているのを感じる
旬ならではであった
皆でお料理の話に花がさく
e0145206_0514959.jpg

後半はまさしく、班の話
全員、気持ちを話せたのがよかったのかと思う
気持ちをまずは伝えることから始まるのかと
あらためて思う
全員で集まることができてよかったと思った
[PR]
by sakurahn | 2008-11-28 01:03

伊達巻き等を試食しながらおしゃべりしましょう

今年もギフト・クリ正試食会の企画中です
日程の変更がありましたので再度のお知らせです
くわしくはお近くの地区運営委員さん、
または川口センターまで連絡ください
   電話 048-286-6911

いずれも11:30~(土合14時~)
10月31日(金)白幡地区-本部
11月 8日(土)内谷地区-西浦和公民館
          土合地区-花の店おかラコリーヌ
             14時~
          常盤地区-くらぶルーム暖
11月11日(火)与野地区-下落合公民館
11月22日(土)大久保地区-大久保公民館

[PR]
by sakurahn | 2008-10-07 22:11

ギフト・クリスマス・正月用品試食会(浦和西支部地区会)

今年もギフト・クリ正試食会の企画中です
くわしくはお近くの地区運営委員さん、
または川口センターまで連絡ください
   電話 048-286-6911

11月 8日(土)内谷地区-西浦和公民館
          土合地区-組合員宅
          常盤地区-くらぶるーむ暖
11月11日(火)与野地区-下落合公民館
11月13日(木)白幡地区-本部
11月22日(土)大久保地区-大久保公民館

[PR]
by sakurahn | 2008-09-09 22:49

『eくらぶ は使いづらい』という意見

前からeくらぶは使いづらいという話はよくあったが
この度、浦和西支部の意見として提案することになった
30日くらいまでにまとめるということなので
意見をお寄せください~

確かに忘れた時は便利だ
特に私は月曜がOCR提出なので金曜夜12時までかなりの余裕がある
しかし、、、
とても時間がかかる
買い物かごにいれたのに、バグってしまい
いままでの入力が無駄になった
など、注文をやめたいと思ったこともある
この機会に思ったことをまとめてみよう
[PR]
by sakurahn | 2008-06-27 08:06