旬のお弁当で班会

いつもは年度末だが、少し早い
1月に新旧班長出席の地区会があるからだ
うちは最近は年に1回。前は週末にお茶または昼食だったが
ここ何年かは夜でしか集まれなくなっていた
しかもついに今年度は平日の夜になってしまった・・・・・

いつもよりリッチな夜の、旬のお弁当
仕事で間に合わない私のかわりに
今日は仕事のないKさんが受け取ってくれた
つい、写真をとった
どのおかずもやさしい味付けでおいしい
随所に工夫がこらされているのを感じる
旬ならではであった
皆でお料理の話に花がさく
e0145206_0514959.jpg

後半はまさしく、班の話
全員、気持ちを話せたのがよかったのかと思う
気持ちをまずは伝えることから始まるのかと
あらためて思う
全員で集まることができてよかったと思った
[PR]
by sakurahn | 2008-11-28 01:03
<< 原稿と記事 P袋の回収 >>