暖カフェときわ~お豆富の山田屋さん

ついに、山田屋さんへお買い物に行ってきました
浦和駅西口~エイペックスタワー~高砂小の横を通り、バイク屋さんの南へ
お豆の甘い香りが漂っていた

油揚げはほわっと暖かくて甘かった
ゆばもとろりとなんともやさしい
豆乳に浸っていることで殺菌作用があるそうだ
ガラスの向こうでゆばができあがっていた
この浦和の地で、お水にもこだわり
私たちに丁寧に説明してくださり、感謝です
朝は6時半~夕方6時半
朝は3時から作り始めて、生活クラブ向けは当日最後の時間に出荷とか~
結構リッチな気分~
e0145206_11392940.jpg

去りがたい気持ちを切り替えて、コムナ-レへ向かう
豆乳をいただきながらの地区会
豆乳はそのままでもすっと飲める
これもなかなかの絶品!

来月のクリ正試食会の打ち合わせ、
次期班長さんの決定を1月までにする(未定は私の班だけだった・・・)
組合員活動のこと、職員さんと組合員の関係、
生活クラブ生協全体の収支のことなど
今の時代における生活クラブの理念の高さと
実際の組合員活動における感覚
   つい、この間お母様を生活クラブ葬で見送られたHYさん
   とても納得のいく対応を職員さんにしてもらっているとのこと
そう、職員さんは生活クラブの顔かもしれない

なんだかんだといいながらも
昨年の高橋徳治商店さん、今年のコーミさんとの
交流会にも参加したNYさんのつぶやき

生産者の顔を見て、信頼感が生まれる。
その信頼感で製品を購入する


私はまだ若い彼女の言葉をきいてホッとしたのです(^^)

次回は11月8日(土)11:30~クリ正試食会
(集合10:00)
[PR]
by sakurahn | 2008-10-19 11:39 | 常盤地区
<< 第1回 川口ブロックまつり 10月18日(土)暖カフェときわ >>