川口センター見学その2(午前の部Part2)

チラシ折り込みもそこそこに時間も迫るので
新班結成の説明会にでかける

資料と、試供品の入った袋を持つ
小さな手つきの茶袋にはこまけいこさんのキャラクターの大きなハンコが・・・かわいい!
職員さんがひとつひとつ押したそうだ

ライトバンに乗り込む、すーっとバック
なかなか運転が上手い~
トラックで一杯の外環の下の道路を西走!
R17沿いのお宅だが、駐車場が見つからない
直接伺って、家の前の空き地に停めさせていただく

玄関先でまっていると、確かにHさんの方が近かったが
大きな白いわんちゃんが、さっとHさんの方に駆け寄って
前足をかけて、しっぽを振って甘えている
すかさずHさんはかがんで頭をなでている
Hさんの鼻をぺろりとなめる何とも言えない
その、一瞬の暖かいふたりの光景に、私は感動した!
動物は本能で行動している。うそをつかないからだ
これは幸先良いと私は思った

もともと戸配をされているので話はすすむ
価格も魅力的である
牛乳は週10本・・・
数えてみると、とても足らない
班では個人的には購入できない
さあ、大変である。でもメールしたり、さっと外出してもうひとり子どものいる人が加入~
でも、あともうちょっと・・・・
でも、班はつくるとのこと、フォローが必要だろうが
なんとかなるように感じた

つい、私も語ってしまう~
これだけ食べることにもこだわっている人の集まりなので
他のことでも同じような考えでもあり、すぐに盛り上がってしまう
いろんなこだわりを持っている人もいる。いろんな出会い
初めてあう人でも信頼感がもてる等々
だから、やめられないと・・・・

Hさん、忘れずに、ゆっくりと静かに事務処理の説明を進める
なかなか良いコンビだと自画自賛!
ホッとしながらお宅を後にしてお昼休み~
[PR]
by sakurahn | 2008-07-05 00:10 | 組合員活動
<< 川口センター見学その3(午後の部) 川口センター見学その1(午前の部) >>