人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見

天気がよさそうなので29日、花見にでかけた
朝だったので、少々日差しが斜めであったが
千鳥ヶ淵はさっぱりとさわやかな咲き具合だった
花見_e0145206_15155852.jpg

ボートはもうすでに200人待ち
。。。あきらめる
静かなたたずまいの半蔵門と
そのロケーションのよさと桜並木のイギリス大使館
首都高の車は千鳥ヶ淵の桜の横で少々渋滞気味だった
山桜も見事。乾門の向かいの紅垂れも満開であった
花見_e0145206_15163950.jpg
花見_e0145206_15164866.jpg

北桔橋門から東御苑内へと入る
千鳥ヶ淵のように重なってはいないが
一本一本がとても立派で上に大きく伸びている
めずらしい植物などもあり、江戸時代に思いを馳せる
花見_e0145206_15171542.jpg

平川門の壕にも思いもかけず大きな桜が一本
ここを出て行く人々はどんな思いで門をくぐったのだろうか
花見_e0145206_15173931.jpg

by sakurahn | 2008-03-31 15:18 | つぶやき
<< ワーカーズ・コレクティブ サービス >>