「パスレル保谷」その2

昨日の見学の前に、1Fのデポ保谷でお魚やさんを発見。
太ったおいしそうなや久しぶりに見たをキープしていただきました

お店はこじんまりとしたスーパーというより商店で、いつもの計画購入品が棚にずら~っと並んでいるのは不思議な光景でした。
なかでもあのビン牛乳は圧巻でした。

買った物
黒すりごま 私の必需品 夫はカツオ削り節が好きなので
ルリーフェ・クレンジングオイル<メイク落とし> 娘も気に入っていて毎日2人で使用のため消耗が激しい
歩のクッキー ごまとジンジャーを発見!食べてみたくて買った
ワーカーズのパン いつもの味輝さんのとは違う種類
洗いもずく 味付けしていないものは今では入手できない(泣)
みついしきざみ昆布 煮物、鍋のだしにと大活躍。自分で刻まなくても良いので便利
焼きなまり節 珍しい~長期保存できるので購入

。。。レジのところで私以外の人は、みんなエコバッグに入れていた。。。
10円をボックスに入れて袋をもらう。
(小さい袋をいつも入れておかなくては。。。)

氷をいただいて魚を持ち帰る
三枚におろすと血合いのところが赤くて、しめさばにすることにした
まさに何年ぶりかの新鮮なさば!
自分でしめるなんていつからやっていないんだろうか
家族もホントにおいしいと、満足してくれました

この時期、20年ぶりの手作りしめさば~
私の生活クラブの人とものへの信頼感!
自己満足ではないですよね~


e0145206_6313823.jpg
[PR]
by sakurahn | 2008-03-04 15:22 | 料理
<< 風邪? 「パスレル保谷」へ行ってきまし... >>