ふわふわした気持ち

どうも地震以来ふわふわした気持ちでいたが、
ここ1週間はテレビなどの
スイッチを消してしまうようになった。
ラジオに切り替えたりしている。
テレビ、インターネット好きの私なのに、
これはおかしいと自分でも思い始めた。

寝る前の自己流のストレッチ、(整体+気功)体操も
地震以来やっていないのに気づいた。

そういえば、何となく睡眠不足。ぐっすり眠れていない。
お気に入りのグールドのゴールドベルク変奏曲を聴いて寝ることにした。

救援物資を届けた時もいろんな話になったが
体調不良の人がいた。
昨日久しぶりに友人とあった。
友人も落ち着かないとのこと。
わたしだけでもないなと思った。

仕事にいったり、買い物したり、生活クラブしたりしている。
でも、ちょっとした体調不良、落ち着かない気持ちを
友人たちと話をして少し楽になった。

地震のまえとは同じではないけれど
少々まいっている私ではあるけれど
自分にできることをすこしずつやっていこう。
自分のために、大切な人のために、みんなのために。

今、生かされている意味があることを感じている。
[PR]
by sakurahn | 2011-03-31 09:57 | つぶやき
<< 今の想い ミニばら >>